空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6月8日(水)野田道場

少年部40名!幼年と初心者は池本先生が指導、楽しそうです。

小学生は私が指導。前半は審査に向けて伝統基本と移動。中盤は試合も近いので打ち込みを沢山。組手の後は論語の素読。試合と重ねて解説しました。周りの評価や勝ち負けを気にしないで出場しましょう。審査で確認だった生徒に青帯を授与。笑顔に癒やされました♪

一般稽古では、昇段審査を意識している(1級の)生徒は池本先生が伝統型の指導。他は仮想組手から打ち込みを沢山。そして組手稽古。
最後に昇段審査受審者は型を皆の前でやって貰ました。当日も緊張すると思いますが実力を出し切って欲しいと思います。

藤島清彦