空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

6/30(木)水島道場

少年部:他の道場と同じく帯の結び方から。幼年のSちゃん…キチンと結べています。(すごい)お家で練習しているようです。
白帯は片山先生。色帯は私(藤島)が指導。
試合も直前なのでイメージ優先の軽い内容。出場者にはゼッケンを配布。撮影していたら他の生徒も寄ってきました。(次は出場して欲しいと思います)

一般部: 少年部同様に軽い内容でイメージ作り。仮想組手~打ち込み、約束組手。
打ち込みや受け技は普段の組手稽古での反省点を踏まえての自己選択。
最近力を付けて来たHさん…試合が楽しみです。

帯結び…空手着の重ね方にも注意しよう
仮想組手…構えは大丈夫かな
打ち込み…しっかりと体重を乗せて突こう
幼年部…お兄さんやお姉さんを待っている間は折り紙遊び
白帯の稽古は片山先生が指導
組手稽古…動作合わせを沢山
試合出場する人はしっかりとイメージ作り
指導員:藤島