空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7月11日(火)倉敷

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CulClgLJk0q/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

倉敷マスカットスタジアムでプロ野球の阪神対DNAの首位攻防戦があったようです。
観戦に行った人も多いのではないかと思います。阪神が勝利し何とか首位をキープしました。

マスカットスタジアムが出来る前は岡山県営球場で年に1回阪神戦が行われていて、父親に連れられてよく観戦したものです。外野の芝生席で寝転がりながら観戦するのも風情がありましたね。私の子どもの頃は阪神と言えば掛布選手でした。

余談でした。

●少年部

稽古に来たら、まずは出席帳への記名と修練手帳への記入。それと挨拶も忘れずに!

決まってますね!

「暑いなぁ~。だから格別です」

基本を徹底的に反復したからか、組手も少しずつレベルアップしてきました。私も手応えを感じてきました。

伝統型。太極1から3まで。

夏季合宿旅行の締切が今週末です。奮ってご参加ください。島根海洋館アクアスと海水浴を楽しもう!

●一般部
前半は伝統型

中盤からは組手稽古

連続技または連係技を自己選択

香川県大会出場するS帆さんは自由打ち込みを追加。圧力対策が課題です。

暑い中、お疲れ様でした。稽古後はしっかりと体のケアしておきましょうね!

池本