空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7月14日(金)総社

↓稽古の様子をご覧ください。

https://www.instagram.com/p/Curis-gJ9PV/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

生活の心得。今週のテーマはお手伝い。
お手伝いから学べることは『段取り』
日常生活も同じです。一日のスケジュールをどう組み立てるかが大切ですね。
最優先は「睡眠」
睡眠時間を削ることがないよう、学校の宿題、習い事、遊びなどのスケジュールを組むようにしましょうね!
何度も書きますがメジャーリーグの大谷翔平選手は「睡眠」を最も重視しているそうです。

●少年1部
審査発表
R花ちゃん、昇級おめでとう!

白帯は片山先生が担当。

前半は審査の確認と組手稽古M月ちゃんが久々に参加。部活との両立頑張っています!

満点の突きです!

約束組手は中段前蹴りの応じ。脛受けから流し受け。状況に応じて使い分けましょう!

限定から自由組手。
最近は???な攻防が見られたら、どうして良くないか?など考えてもらう機会を作っています。
何故こうするのか?何故良くないのか?などを理解出来れば組手のレベルも上がると思います。

最後に伝統型。まずはイメージづくりです。流れを覚えましょうね。

先輩の手も借りながらレベルごとに進めました。

●少年2部一般部
西大寺から約2時間かけて8藤さんが参加。
中庄の中学生、R峰さん、A奈さん、K遥さんが参加。
土曜日は部活で参加出来ないからだそうです。総社と中庄は意外に近いので、都合に合わせて参加してくださいね!


学科確認後、帯を渡しました。Y雅君おめでとう!

少年1部と同様に進行

審査再確認の緑帯・茶帯の生徒は修正点を伝えて、ひたすら自主トレ。互いに教え合ったりしながら熱心に取り組んでいました。その成果が十分見られたので合格としました。
やはり試合や講習会に積極的に参加している生徒は飲み込みも早いですね。何事も挑戦!
自分を高める機会があったら皆にも積極的に参加してもらいたいですね!

Y人君、M花ちゃん、K紗ちゃん、おめでとう!

10月の型の大会に向けて、前向きに稽古に励みましょう!

池本