空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7月15日(土)妹尾

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CuuRzDSJGLN/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

今日も暑い一日でしたね。こまめに水分補給をして熱中症には十分気をつけましょう。
タレントの劇団ひとりさんの息子さんがプールで突然熱中症で倒れたという話をネットニュースで見ました。何の前触れもなかったそうです。怖いですね。

●少年部
何やらイベント(お祭り?)があったようでお休みが目立ちました。

審査発表。H葵君、おめでとう!

黄帯以下ばかりの参加だったので、8月の審査に向けてメニュー構成。
着想から礼法

 

まずは正しい形づくり。

前蹴りの応じから自由組手。

最後に伝統型。まずは見よう見真似で体を動かしてみましょう!

審査を受ける人は「稽古の手引」で内容をしっかりと確認しておきましょうね!
「備えあれば憂いなし」です!

●一般部
ちょっとお休みが目立ちましたね。
審査確認を兼ねて黄緑帯の審査項目を中心に進めました。

約束組手は流し受け。前蹴りは技の”尽きた”ところを狙って。間合いとタイミングが大切ですね。

7月29日(土)は夏季合宿旅行の為、少年部の稽古はお休みとなります。一般部は自主稽古となりますのでお間違えないようにお願いします。※来週ではありません。

7月30日(日)の香川県大会にM利君が出場します。応援よろしくお願いします!

 

池本