空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7月17日(月)笹沖

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CuzQWpbpw_Z/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

2週間ぶりに帰って来ました。
今日も猛烈に暑かったですね。
「海の日」でした。三連休でおでかけという人も多かったと思います。
参加少ないかぁと思っていたらいつも通り参加してくれました。

●少年部
中庄からY太朗君が参加。土曜日は家庭の都合で参加出来なかったからだそうです。
家で腕立て伏せしているそうで、素晴らしい腕立てを見せてくれました。

前半は審査確認。
着装、礼法、伝統基本。「形から入り心に至る」まずは身を調えることが大切です。


足さばき、組手基本、組手移動。だいぶ形になってきましたね!

突き技と下段蹴りの応じをじっくりと。S輔君とK汰君が見事な攻防を見せてくれました。
皆の前で披露してもらいました。上手な友だちが身近にいると刺激になりますね。

合わせ技も使える生徒が出てきました!

最後に伝統型。とりあえず流れのみ。これからです!

●一般部
日中の暑さでバテ気味のようです。エアコン全開ですが直ぐに汗が噴き出してきます(-_-;)
前半は伝統移動、伝統型。

パイプ椅子を使ってバランスを崩さないように前屈前蹴り

組手はごく軽めにしました。
暑い日が続きます。体調管理をしっかりしましょうね!

池本