空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7月18日(火)倉敷

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/Cu16ubfJE3-/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==
今日も猛暑でした!
R之介君、真っ黒になっていました。三連休に海水浴にいったそうです。

●少年部
体験が1名ありました。
2人組でのレクからスタート。掴みは上々です!

おんぶダッシュ! ※動画からの切り取りなので画像が粗くなっています。


「ジャンケン、ポン!」負けたら開脚だよ!

「助けてぇ~」体を柔らかくするには笑顔が大事です。

礼法から伝統基本、組手まで審査を受ける子に合わせて進行。

初級者が多かったので突きに絞って約束組手。
基本の受けから徐々に制約を減らしていきながら突き自由の限定組手。よい動きもチラホラ見えてきました。

最後に伝統型。

一般部
妹尾からM利君が参加。K戸先輩に胸を借りに来たようです。その心意気やヨシ!

前半は伝統型

中盤からは組手稽古。


暑さで皆、バテ気味でした。
しっかりと栄養と休養をとってくださいね!

香川県大会に出場する人は今週いっぱい追い込んで、試合までの1週間でしっかりと調整しましょう!
準備はぬかりなく。備えあれば憂いなしです。会場へのルートや用意するもの、予定などを確認しておきましょう!倉敷道場から4名出場しますので応援よろしくお願いします!
※桑島道場のホームページもまめにチェックしておきましょう。(トーナメント表なども発表されると思います)

池本