空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7月21日(金)総社

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/Cu9lr1Ap5ZT/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

いよいよ待ちに待った夏休みですね!

●少年1部
入会が1名ありました。

夏休みの過ごし方について、少し話をしました。
まずは規則正しい生活をすること。特に夜更かし、睡眠不足は厳禁です!
夏休みは時間の使い方を学ぶ良い機会です。計画をきちんと立てて行動しましょう!
水の事故が多発しています。「自分は大丈夫」と過信せず、心に隙をつくらないようにしましょうね。
休み中に何か一つでも目標をつくってみましょう。
毎日柔軟してお腹が床につくまで柔らかくする、とかね。必ず出来るようになります!

白帯は片山先生が担当。

審査と型稽古のバランスを取りながら進行

部分的に茶帯の先輩に手伝ってもらいました。

伝統型が好きな生徒が多いのでとても進めやすいですね。上手な子に引っ張られて全体のレベルが上がっています。
初級者の子は先輩の型をしっかりと見取り稽古です。

組手稽古。前蹴りと中段回し蹴りの応じ技から自由組手まで。適切な間合、タイミングで攻防するよう心かけましょう。

●少年2部一般部
隣の剣道場でいつも稽古している日本拳法の皆さんは今日はお休みのようでした。

津高から遥々、R花ちゃん、Y和君姉弟が参加。残念ながらお父さんは不参加でした。
E士君のお父さんが今日も準会員として参加。
子どもから大人まで実に賑やかでした。

少年1部同様に進行。前半は伝統型組と審査組に分けて進行。

合流して約束組手から自由組手。
前拳直突きに対して受け返し、かわし返し、合わせ返しを行いました。一つでも使えるようにしましょう。

楽しい夏休みにするには規則正しい生活を心がけましょう!

各道場、緑帯以上の少年部は一般部の稽古にも参加出来ます。※例外あり
夏休みを使って一般部に参加してレベルアップを図ってみては如何でしょうか。

池本