空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7月4日(火)倉敷

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CuRzj9wJVCi/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

暑~い一日でしたね。
●少年部
体験が1名ありました。K汰君の弟です。お家でお兄ちゃんの練習を見ていたそうで、初めてとは思えないほど上手で驚きました。

暑さのせいか?ちょっとお疲れの顔も。
生活習慣についてお話ししました。
私 :「昨日、何時に寝た?今朝何時に起きた?」
K君:「12時30分!」
私 :「え???」
K君:「9時30分に布団に入ったけど寝られなかった」
とのことでした。(まぁしょうがないかな)

一日の中でまずは睡眠時間を確保しましょう。
メジャーリーグの大谷翔平選手は一日10時間寝るそうです。それ以外の時間は全て野球に関することに使っているそうです。
私:「テレビゲームは一番後だよ」
健康でいることが何よりも大切なことです。

レクからスタート。
バランス崩し・・・笑顔がいっぱいです!

緑茶帯は伝統型。下級者は見取り稽古。自分がやっているつもりで見ましょう!

下級者は前屈移動。

後半は組手稽古。


●一般部
暑さでお疲れ?参加者少な目でした。
前半は伝統移動、伝統型。

後半は香川県大会出場のK戸君を皆で盛り立てました。

打ち込み・・・連続技からの連係技

後ろ回し蹴り!
私も体がガタガタになりました(´;ω;`)ウッ…
応援よろしくお願いします!

池本