空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7月7日(金)総社

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CuZfLQBJLay/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

七夕でした。皆さん何かお願い事をされましたか?
蒸し暑い一日でしたね。ただ時折涼しい風があり、昨日よりは幾分か過ごしやすかったですね。

●少年1部
入会が1名、体験が1名ありました。ここ最近入会が多く賑わってきました!

生活の心得は生活習慣。
1日24時間は皆に与えられた平等な時間です。
どう過ごすかは自分次第。まずは睡眠時間を確保しましょう。睡眠中に心と体は育まれます。
健康な精神は健康な身体に宿る・・・と言われます。
メジャーリーグの大谷選手は睡眠を最も重視しているそうです。
優先順位を間違えないようにしましょうね。
8月の限定審査、伝統型の大会、組手レベルの向上をテーマに進めました。
習得すべき課題は多いですが、それだけ伸び代があるということ・・・一つずつ確実に身に付けていきましょうね。

G治君、実に上手になりました!

白帯は片山先生が担当

組手は相手への敬意と思いやりを持って・・・まずは礼法です。

最後に伝統型。
今日は紹介程度に留めました。下級者は見取り稽古。しっかりとイメージを焼き付けましょう!

夏季合宿(島根海洋館アクアス)の案内を配布しました。皆で楽しい思い出をつくりましょうね!

●少年2部一般部
同様に進行。
みんな上手になってきました!

10月22日(日)岡山武道館・本館にて「第12回岡山県空手道選手権大会・伝統型の部」を開催します。奮ってご参加ください。

池本