空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7月1日(金)総社

いよいよ7月に突入!連日猛暑が続いて、この先どうなることやら・・・
武道館が使用できない為、今日は清音公民館での稽古となりました。
武道館に比べると狭くて床も固いのですがエアコンが効いて快適でした。
でも子どもたちは暑くても広い方がいいようです(笑) ※半々くらいでしたが

少年1部入会が1名、体験が2名ありました。
色帯は組手試合直前の調整稽古。

対面で仮想組手

伝統基本を軽く流して、仮想組手、打ち込み、約束組手、自由組手と進めました。
良いイメージはできたでしょうか?

少年2部一般部。
こちらも入会が3名!なぜか絶好調です!
もうしばらくするとK先輩が指導に復帰出来そうとのことなので、益々盛り上がること間違いなしです!

お、先輩たちの稽古は迫力あるなぁ~。

攻め切りをイメージして打ち込み!
最後に試合に出る生徒にちょっとした心得を・・・。
周りに感謝の心を持つこと。
規則正しい生活をすること。
挨拶、返事、気合いをしっかりと出すこと。
周りに与える(利他)こと。
ゼッケンは自分で縫い付けることを薦めています。
ゼッケンを縫い付けながら、周りへの感謝や試合へのイメージづくりに思いをはせる。そうすると新しい閃きが生まれるものです。

大会後に出場者には是非、聞いてみたいですね!

池本