空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

7月16日(土)妹尾

今日も元気いっぱいの少年部。
8月に限定審査会を予定しているので、黄帯以下は審査項目の確認をしながら進行。
審査を受審希望の生徒は『稽古の手引』で不明な点を確認。みんな手引を持ってきていて感心、感心。

緑茶帯の先輩に伝統型を披露してもらいました。
下級者はまずは見取り稽古でイメージをつくっておきましょう。

中盤・・・白帯は組手技。だいぶ形になってきました。
色帯は型稽古。先輩に部分指導をしてもらいました。

約束組手から自由組手。

Mちゃん、岡山県大会優勝おめでとう!昨年負けた子に勝っての優勝なので喜びも一入ですね!

一般部。
前半は伝統基本と伝統型。
今日は全員共通の型を稽古。10月の型試合に向けて少しずつペースアップしていきたいと思います。

限定組手を数多くこなしました。
自分の苦手なパターンを自覚して課題に取り組んでいきましょう。

再来週(30日)の少年部は夏季合宿旅行の為、お休みとなります。
一般部は通常通り行います。

池本