空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

8月12日(土)妹尾

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/Cv2ZGVLJI54/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

お盆休みでお出かけ?お休みが目立ちました。

少年部
言葉遣いについて。
「ありがとう」は「有り難う」

難しいことが有ることが成長に繋がります。困難に立ち向かう勇気を身につけてもらいたいですね。
「愛」の反対語は「憎しみ」ではなく「無関心」だそうです。厳しいことを言ってくれる人こそ大切にしなければいけませんね。

下級者中心だったので、基本的なことを指導。

今日はみんな気合が素晴らしかったですね。言葉遣いについてのお話しが効いたんですかね。
与えれば与えられるの通り気持ち良く稽古出来ました。


まだまだこれからです!

●一般部
伝統型中心に進めました。
空手の元は伝統型。組手稽古では得られないものを感じてもらえたらと思います。


私も明日からお盆休み。しっかり充電して2023年の後半戦に臨みたいと思います。

取り敢えず13日日曜日は朝はメジャーリーグの大谷選手、昼からは甲子園のおかやま山陽の活躍を楽しみたいと思います。

池本