空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

8月22日(火)倉敷

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CwQHdT9pVFu/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

お盆休暇があったため、2週間ぶりの倉敷道場。
道場着いたら、雑草が伸び放題でした・・・。稽古前に草取り。いっぱい取れました!

●少年部
今週末から新学期というところが多いようです。
宿題は済みましたか?新学期に備えて生活習慣を改めて調えましょうね!

下級者は見取り稽古「ヤンツーはこうするのかぁ」「僕も早く覚えたいなぁ」

上級者は流石に決まっています!

上手くなって来たなぁ。

論語の素読

「子曰く、君子は泰にして驕らず~」
テストの点数が良かったからとか試合に勝ったからと言って自慢したり、上から目線になることなく、常に謙虚な気持ちを忘れないようにしたいものですね。
メジャーリーグの大谷翔平選手はいくら活躍しても決して偉ぶったりしませんよね。

会報は岡山県大会の特集記事が掲載されています。楽しんで見てください。

●一般部
伝統型と初心者稽古をローテーションしながら進行。
暑いのでくれくらいが丁度良かったようです。

なかなか良くなって来たぞ!

約束組手から自由組手
自分の課題を意識して稽古に取り組んでください。

10月22日(日)伝統型の大会です。
今年最後の大きいなイベントです。多くの参加を待っています。皆で盛り上げていきましょう!

池本