空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

8月23日(水)野田

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CwSlPNJJQPv/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

お盆休みがあった為、2週間ぶりの稽古です。
業務の都合で、本日は私(池本)がメイン指導。片山先生との二人体制。

●少年部。
今週末から新学期という学校も多く、宿題に追われているのか?お休みが目立ちましたね。
審査発表・・・昇級おめでとう!

伝統型大会に向けて型の指導。

最後に論語の素読。
「先導してくれる人?」と聞いたらいっぱい手を挙げてくれました。嬉しいですね!皆元気に素読出来ました!

「子曰く、君子は泰にして驕らず~」
自信を持って謙虚に・・・という意味です。
メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手なんかはまさにそうですね。どんなに活躍しても決して驕ることがありませんよね。

会報の配布・・・岡山県大会の特集記事です。是非ご覧ください。

「あっ、ボクの写真が載ってる!」


稽古後確認の上、合格!

●一般部
学生中心の中、T野さんが奮闘!
前半は伝統型、後半は組手稽古でたっぷりと汗を流しました。

それぞれの目標に向けて、稽古に取り組んでいきましょう!

池本