空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

8月1日(月)笹沖

気付けば8月・・・。
毎日暑い日が続きますね。
今日は子どもたちも暑さのせいか?ちょっとお疲れの様子でした・・・。お休みも目立ちましたね。
夏休み中は自宅で過ごすことが多いせいか、外との気温差で体調も崩しがちですので栄養休養運動のバランスを上手に取りながら過ごしましょうね。

それにしても野外で仕事をされている方には本当に頭が下がります。自分が如何に恵まれた環境にいるか感じさせられますね。

少年部。
中庄から参加のYちゃんもいたので、白帯に合わせてごく軽めの基本的な稽古内容にしました。

単技の受けから自由組手まで。
色帯でもまだ正確な受けが出来ていません。何度ごともまずは基本が大切ですね!

最後に伝統型。帯の色に関係なく積極的に覚えていってもらいたいですね。


一般部。

R君が再入会。現在中学三年生で約5年ぶりの復帰です。
緑帯まで習得していたので、だいたい覚えているようでスムースに稽古を進められました。
道場のことを忘れずに復帰してくれるのは嬉しいものです。
黒帯目指して是非、頑張ってらいたいですね。

暑い時期ですが、ここのところ一般の入会が増えてきています。みなさんコロナの影響で運動不足を感じているのでしょうか?
空手は全身運動ですから体にはとても良いので是非、多くの人に始めてもらいたいですね!

※本日は写真があまりとれませんでした・・・。

池本