空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

8月12日(金)総社

メジャーリーグの大谷選手が遂にやりましたね!
大谷選手が愛される理由はその実力もさることながら、やはり人間性の素晴らしさでしょう。
昨日からお盆休みという方も多いと思います。
お休みが目立ちましたね。
少年1部
白帯は片山先生が担当。皆やる気満々です!
前半は伝統型。
先日審査を受けたH君、稽古姿勢が素晴らしかったです!初めて型をやったわりには良く出来ていました!
流れは掴めてきました。やはり会場が広いというのはイイですね!
後半は組手。突きの応じを色んなパターンで。技を習得するには一つのことをじっくりするのが良いですね。
暑い中、みんな頑張りました。
少年2部一般部

見学が一組ありました。ちょっと人見知り?な姉妹弟でした。次回の体験を待ってますよ!

 

隣では剣道の稽古をしていました。試合が翌日にあるとのことで、試合に向けた調整稽古をしているようでした。
みんなキビキビ動いていましたね。見習うべき点も多く、刺激になります。
白帯の子がお休みだったので、前半はみっちりと伝統型稽古。
約束組手は突きの応じ。小手の使い方を詳しく指導。
限定組手から自由組手。
一緒に気持ちよく汗を流させてもらいました。
熱中症、水の事故や交通事故が多発しています。
皆さん、十分気をつけてお過ごしください。
池本