空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

8月2日(火)倉敷

昨日は近所の神社で夏祭りだったようです。
道場の子どもたちもいっぱい行っていたそうです。
「◯◯君がおったでぇー」といっぱい話してくれました。
それで、昨日お休みが多かったんですね。やっぱり楽しいことには勝てません。
空手の稽古も楽しいですよ!

今日も猛烈な暑さでしたね。
そんな中、入会が1名ありました。

黙想~姿勢を正して呼吸はゆっくりと深く・・・。集中力を高めてから稽古に入ります。

暑いので体力的には軽めのメニュー。但し、技の正確さには厳しく!

最後に伝統型。

一般部。
M田君が久し振りに参加。ここのところ、社会人が増えているので楽しみです。
前半はS君とRちゃんのみだったので、伝統型をじっくりと行いました。
暑いので体よりもどちらかというと頭を使うように。

後半は組手稽古。
約束組手、限定組手を動作合わせで数多く行いました。
技に自然に反応できるまで繰り返し行うようにしましょう。
S君がエラく上手になっていました。考えながらやってるなぁと感じました。

技を練っていく期間と捉えて夏を乗り切りましょう!

池本