空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

8月9日(火)倉敷

今日は気持ち良い風が時折吹いて、涼しいかなぁと思ったのですが、稽古中はやっぱり暑かったですね。
そんな中でも元気いっぱいの子どもたち。
私は月曜日の稽古で全身ガタガタでした・・・。
20代の頃は毎日稽古してもヘッチャラだったんですけどね。よく気合が出ていました。

伝統型の稽古。順調です。

まずは流れ。そこから少しずつ修正していきましょう。足の位置はいいかな?
伝統型の注意点は伝統基本とほぼ同じです。

白帯には茶帯の先輩がマンツーマンで指導。助かります!

突き・下段・前蹴りの受け返しから限定、自由組手

10月16日(日)に伝統型の大会を予定しています。
「覚えられないから」とか「上手に出来ないから」といった理由で出場しない人もいますが、出ると決めれば覚えられるものです。
一つの締切のようなものです。夏休みの宿題も期限があるから出来る訳であって「いつでもイイですよ」と言われたら、大半の人は後回しにしてやらないんじゃないですかね。
一歩踏み出してみましょうね!

一般部。
茶帯は伝統型。
初心者のAさんは初心者指導。空手経験者だけあって上手です。
仕事が交代制とのことで大変だと思いますが、道場が居心地の良い場所になればと思います。ちょっとピンボケしてしまいました。

打ち込みから自由組手

今日も汗だくになりました。終わった後の爽快感がハンパないです(笑)

8月13日(土)から16日(火)の4日間お盆休暇となります。
岡山県内でも水の死亡事故が起こっています。安全にお過ごしください。

池本