空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

9月14日(木)南方

●一般部
10月の伝統型の大会に向けて、各々がテーマを持って参加。

T澤さんがケガから復帰。思いの外、よく動けていました。無理しないようにリハビリ感覚で稽古しましょう。女性が多いとやっぱり道場が明るくなりますね!

伝統基本は型に使われる裏拳技、手刀技、前屈立ちからの蹴りなどをみっちりと。

伝統型はA木先生、A木さんに手伝ってもらいながら指導。
みんな順調です!

プロ野球の阪神タイガースが18年ぶりのリーグ優勝を決めました!
是非、次は38年ぶり二度目の日本一を決めてもらいたいですね!
え?もう38年にもなるんですね!前回優勝時、私はピチピチの高校1年生でした(笑) 時の流れの早さに驚愕!当時は景気も良く本当に日本人みんなが元気でしたね(しみじみと)


監督(リーダー)が変わるだけで、こんなにもチームが変わるものなのですね。
リーダーの考え方や手法の重要性を改めて考えさせられました。
生徒をより良い方向に導くのはリーダー(指導者)の役目だとつくづく痛感させられました。

型試合の締切は9月23日(土)です。お忘れなく!

池本