空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

9月16日(土)妹尾

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CxRnJRnpNFW/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

暑さがぶり返してきた感じでしたね。秋らしさはいつ来るんでしょうか?
季節外れのインフルエンザが流行っているようです。手洗い、うがいなどの感染対策を今一度徹底しましょう。

●少年部

伝統基本
伝統型。それぞれのレベルに合わせてローテーションしながら。
青空道場で「最破」の稽古

審査に向けて組手技の稽古

約束組手は前蹴りと膝蹴りの応じ。白帯もなかなかサマになってきました!

競技試合は今の自分の力量を知る良い機会です。何事も自分の立ち位置を知るということは大切なことです。現状を知ることで目標までの道筋も見えてきます。

●一般部

前半は伝統型。
緑帯は「安三」茶帯は「観空」を中心に。

後半は組手稽古。
約束組手では各自のテーマを選択。上達のポイントはまずは己を知ること。

型試合の締切が9月23日(土)に迫っています。積極的に参加しましょう!

池本