空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

9月2日(土)妹尾

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CwsQs7EJGdh/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

西ふれあいセンターでの稽古でした。
稽古時間を間違えて?(少年部は18時から、一般部は19時45分からです)1時間以上も早く来てしまったHキ君とY太朗君、仲良く(?)卓球を楽しんでいました(笑)


きちんとお片付け。施設の人への挨拶もきちんと出来ていました。ナイスです!


稽古前に幼年用の遊具でお遊び(笑)

●少年部
広々伸び伸びアップ。※動画をご覧ください。
ローテーションしながら伝統型の稽古。
広いのでみっちり稽古出来ました!

レベルアップ講習会に参加したA人君、凄く上手になっていてビックリ!

安三もこのとおり!

●一般部
前半はローテーションしながら伝統型。


後半は組手。

組手の「動作合わせ」は自動車で公道を走るようなものです。交通ルールを守り安全運転。
前の車がノンビリ走っているからといって無理な追い越しをしたり、煽ってはいけませんよね。
技が未熟な者に対して強く当てたり速く技を出すことは上達の妨げになります。

対して「競技試合」はF1のようなレースです。どちらが速いか(強いか)を競うものです。
公道を安全運転出来て初めてレースに参加することが出来ます。
まずは「動作合わせ」で正しい攻防を身に付けましょう!

型試合の案内を配布しました。積極的に参加してくださいね!

池本