空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

9月22日(金)総社

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/Cxfx43cpOu5/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

雨のせいか、やや気温は低めでした。

●少年1部
型試合出場者もほぼ出揃ったので、出場者は伝統型、他の生徒は審査確認を含めて通常の稽古メニューで進めました。

今日は特に「最破」を細分亘って指導。ちょっとした体の使い方、コツを掴むと動きが見違えますね!

型は動作合わせから構成動作まで。
今は横並び。これから1ヶ月が勝負です。
自分の課題に向き合い取り組んでいきましょう!

H駿君、イイ感じだね!

突きと下段蹴りの応じをテーマに約束組手から限定組手。

●少年2部一般部
1部同様に進行


型試合に出場する生徒は自主トレしながらローテーションで指導。一人稽古の姿勢が上達の別れ道です。
「動作合わせ」「構成動作」「部分稽古」の違いを意識して稽古しましょう!


下級者は審査項目の確認。Tア君、いい調子ですよ!

「お、いい上段蹴りだね!」

一般部も熱いです。みなさん頑張りましたね!

伝統型大会、締め切りは9月23日(土)です。お忘れなく!

池本