空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

9月4日(月)笹沖

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CwxdIcBPQm0/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

●少年部
ちょっとお休みが目立ちましたね。
伝統基本を徹底的に。
「姿勢」「目付」「拳の握り」「引手」「水月を真っ直ぐ」「気合!」
正拳中段突き・・・一番最初に習う最も基本的な技ですが、空手で大切な色んな要素が含まれています。
やればやるほど奥が深いです。


人数が少なかったので、一人一人細部まで指導。整ってきました。
集中すれば皆出来るんですよねぇ。如何に集中させるかが腕の見せ所です。

伝統型…なかなか苦戦していますが、だいぶ進みました。復習しておきましょうね。

審査確認・・・組手技

「今日も頑張ったぞ~!ハンコがいっぱいだぁ~」

●一般部
伝統型中心に進めました。
最破」
平安Ⅳ」

注意点を書き留めておくと上達も早くなると思います。一歩一歩着実に階段を昇っていきましょう。

型試合に向けて頑張ろう!

池本