空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

9月5日(火)倉敷

↓稽古の様子をご覧ください。
https://www.instagram.com/p/Cw1OUJSJXo-/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

●少年部
見学が1組ありました。5歳と3歳の兄弟です。
興味津々の様子でしたが、ちょっと集中力が続かなかったようです。次回体験お待ちしています。

楽しくレクからスタート。※動画をご覧ください。
前半は審査確認。
着装、礼法からスタート!


T琉君、上手くなってきたねぇ~。K鉄君もなかなか

子どもの成長は一人一人違います。はじめは習得に時間がかかってもある日突然、伸びる時があります。
そのタイミングを見逃さないように、他者との比較ではなく一人一人に寄り添った指導を心がけたいと思います。


後半は伝統型。審査確認でちょっと時間を取られてしまい、じっくり出来ませんでした(汗)

●一般部
前半は伝統型。
茶帯は観空。K大君、初めてでしたが実に飲み込みが早い!

他は各自のテーマに沿って。

後半は組手をみっちりと。
組手確認中のR緒ちゃんには動画撮影して、アドバイス。自分で感じることが何よりも大切です。
少し技が単調になるので、リズムやテンポを変えると良くなると思います。

「動作合わせ」は自動車で公道を走るようなイメージで。
公道では初心者マークや紅葉マークをつけて走っている車もあります。ルールを守って周囲への思いやりの心を持つことで事故のない安全な運転が出来ます。
自分勝手な運転は周囲に迷惑をかけたり事故を引き起こしたりします。そんな感覚で組手をしましょう!

池本