空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

9月13日(火)倉敷

また夏がぶり返してきたような暑さでしたね。
体調管理には十分注意してください。

少年部。

昨日の笹沖と連続参加という生徒多数。コロナ禍で笹沖の施設が使用できない為、笹沖方面の生徒にはご迷惑をおかけしていますが、こうして参加してくれるのは嬉しいですね。

白帯はダイキ先輩。メニューと時間配分を伝えて指導してもらいました。
彼自身、少年の頃から稽古していただけあって要領は掴んでいます。

頭では分かっていても言葉にするのは難しい・・・これが成長の第一歩
もっとテンションが上がればGOOD!バカになるのも時として必要な要素です。

前屈前蹴上げ。軸足を安定させてバランスを崩さないように・・・
フラフラっと、酔っ払いが数名(笑) 私ではありません(笑)

中盤は伝統型。橙から黄帯は太極Ⅰ

先輩の型を見取り稽古・・・次は皆が見せる番ですよ。

最破・・・Y君、イイ感じになってきましたね。

終盤は審査に向けた組手稽古。
組手技移動を確認・・・種目は理解できたかな?各自でしっかりと稽古しておきましょうね!
茶帯は裏回し蹴りで苦戦!

一般部。

前半は各自のテーマに沿って伝統型。
伝統型の稽古は左右バランスよく体を動かすので脳の活性化にも最適!

RちゃんとHちゃんは観空・・・二人とも意欲的なので吸収も早い!

後半は伝統型組と組手組に分かれて稽古。
意外?にもA君が型を選択。稽古後も熱心に取り組んでいました。

型試合の締切が9月20日(火)となっています。残り1週間ですので迷っている人は良く考えて判断してもらいたいですね。決断は早い方が良いですよ!
試合に出場する・しないにかかわらず、この時期に集中して型稽古をすることは必ず今後に活きてくるので前向きに取り組んでもらいたいと思います。

池本