空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

9月19日(月)笹沖

台風14号が上陸。
朝の通勤時、倒れた看板やら何やらが目に留まりました。
三連休の最終日とも重なり、さすがに少年部は参加者が少なかったですね。
四股立ちでドスコイ、ドスコイ(笑)
立ち跳び!
伝統基本
緑茶帯は伝統型
組手技基本、移動から仮想組手
少年部終了時には雨風が少し強くなってきました。
一般部は誰も来ないかなぁと思っていたら、そこそこ参加。
Rちゃんは観空を重点的に、Sちゃんは平安4と最破、A君は安三をみっちり稽古。
昨日の講習会を踏まえて型の要素について解説。強弱、緩急、間などを知ることで上達に繋がります。
S君とR君は太極1の後、ミット打ちと組手。
台風の影響を考えて早めに稽古終了。
明日の午前中まで台風の影響が続くようなので、安全には十分気をつけてお過ごしください。
池本