空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

9月20日(火)倉敷

台風一過。秋らしい涼しい風が心地よい一日でした。
少年部。
型試合の出場者も決まり、これからが追い込みです。
型試合に出場する子と他の子のバランスを考えてメニュー構成。
ダイキ先輩に前半は緑帯の手刀受け、中盤は白帯の組手技とレク、後半は緑帯の安三の指導をしてもらいました。フル回転です。
伝統基本
組手技
伝統型の確認。
Y君が一般部が始まる直前まで居残りで自主稽古。やる気に応えてあげたいですね!
一般部。
学生、女子、社会人とバランスよく参加し、実に賑やかでした。
伝統基本
型試合の出場者は型。前半はトーナメント用の型を自主稽古。
他は組手技の基本から移動。
後半は型試合組は観空。
Sちゃん、Hちゃん、Rちゃん・・・良い感じです!
限定~自由組手。
鍛練補強。
型試合に審査会、それぞれの目標に向けて皆頑張っています。ポジティブな雰囲気に満ちて、私も元気になりました!
池本