空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

9月23日(金)総社

ここ数日、めっきり暑さも和らいで過ごし易くなってきましたね。
三連休初日でお出掛けという人も多いのではないかと思いますが、また台風発生のようなので、十分ご注意を。
少年1部。
体験が1名ありました。大人しいですが、芯のしっかりした女の子です。
白帯は片山先生が担当。
伝統基本
黄帯以下は審査項目。足さばき、組手基本、組手移動。
型試合出場者は型。
構成力について解説。
通しで行うと強弱や間、流れが今一つ。
これから3週間は構成力を磨いていきましょう!
少年2部一般部
お休みも目立ちましたが、体験が3名ありました。
Aちゃんから修学旅行のお土産をいただきました。心遣いが嬉しいですね!
隣の剣道場では日本拳法の稽古をしていました。面白そうでした。子どもたちの目線がそっちにいきそうだったので、オヤジギャグでひきとめました(笑)
型試合に出る生徒と他でローテーションしながら進行。
体幹トレーニング。ウルトラマン!
先輩に胸を借りて組手。体験の子も頑張ってます!
最破
上達するには正しい稽古を積み重ねることです。まずは動作合わせ。そして構成動作です。
皆頑張ってます!
力を出しきれるように、私も全力指導です!
池本