空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

9月26日(月)津高

台風の爪痕…看板が。

本日も代理指導。最近続いているので代理なのか?なんですけど(笑)楽しんで指導させてもらっています。

元気いっぱいの少年部。アップ補強と伝統基本の手技は合同で。

審査を受けない白帯はアツシ先輩。

型試合に出場する生徒はタイガ君が指導。

他の生徒は私が審査項目の指導。三人体制だと稽古が充実しますね!

組手技基本から組手移動までチェック!C君、大丈夫そうですね。頑張っていました。

後半は担当を替えて、型試合に出場する生徒は私が熱血?指導。

構成動作から通し稽古まで。みんなかなり上達が見られました。これからが追い込みです。何度も強調しましたが、上達するには正しい手順で稽古することが大切です。

Sちゃんが驚くほど上手になっていました!空手着の着こなしが変わったから?

他の生徒はアツシ先輩とタイガ君が打ち込みから組手まで指導。ちょっとしたトラブル?もありましたが、上手くまとめてくれました。頼りになります!

稽古中に入会希望の中学生が来ました。ヤル気マンマンの様子。是非一緒に汗をながしましょうね!

池本