空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

9月6日(火)倉敷

本日は夕方まで心身共にリフレッシュ。
昼間にメジャーリーグの大谷選手の2本のホームランを見て気分も上々(笑)

少年部。
伝統基本は正拳中段突きのみ合同。全ての基本になるので正確に出来るようにしましょう。
白帯はダイキ先輩に伝統基本の続きから組手技、レクリエーション、約束組手まで担当してもらいました。

楽しそうです!

色帯は突き受け裏拳、前屈立ちからの蹴りまで。

前屈前蹴上げ!下半身の鍛錬は勿論のこと、バランス感覚、体のバネ、体の使い方など蹴りに必要な要素を養います。今のうちからしっかりとやり込んでおくと良いですよ。

伝統型。
黄帯以下は号令を細分して一つ一つの動作を正確に出来るように何度も反復。
たくさんの型を覚えることも良いですが、まずは一つの型を練り込んでいきましょう。

緑・茶帯は最破。サマになってきましたね!

対人稽古はカットして、審査項目の確認。今日は足さばきと組手技基本をチェックしました。
項目が理解できたら、後は自分で稽古しましょうね。
審査希望のA奈ちゃんがえらく上手になっていて驚きました!

最後は跳び蹴りで締めました!

 

一般部。
前半は伝統型。
白帯のA君とK君は太極Ⅰ。号令を細分して一つ一つの動作を丁寧に繰り返しました。
他は各自のテーマに沿って稽古。ローテーションしながら進行。

SちゃんとRちゃんは観空。Sちゃんにリードしてもらいました。

後半は組手。

補強で締め!

型試合とレベルアップ講習会の案内を配布しました。奮って参加してください!

池本