●少年部
いつも泣いていた幼年のNちゃん…今日はニコニコしながら入室。先輩が優しく声掛けをしてくれたそうです。
レク(対人でのバランス崩し・柔軟)/帯の結び方/基本稽古(突き・受け・蹴り)
以降分かれて稽古…白橙帯は片山先生が指導。
審査を受けて確認中の生徒や審査を受ける生徒の確認と修正(藤島も時々口出し)
稽古後…無事新しい帯を渡しました。昇級おめでとう♪
青帯以上・高学年の橙帯は藤島が指導。…伝統型/ローテーションしながらレベルに合わせて指導。
審査を受ける予定の生徒は合間に確認。
案内をお家にの人に渡してない生徒がいたようです。
出場はともかく、きちんと渡して相談しておきましょう。来週から鞄チェックをしたいと思います。
●一般部
型試合出場者は藤島が指導。
Iさん…平安二の型。形は整ってきました。/そろそろ構成動作に入りたいと思います。
他…片山先生が指導。
初心者(女子)2名…審査を見据えて稽古。
しっかりと今の内から準備しておきましょう。
緑帯のM田君。…横蹴りと廻し蹴りのフォームと柔軟が課題。だいぶ良くなってきています。
このまま継続して、茶帯をめざしましょう。






Twitter 各種情報のシェア/ブログへのlink
Facebook トレーニング/自己啓発情報のシェア


