1月10日(月)笹沖

笹沖道場稽古始め。
元気いっぱいに行くゾーと思っていたら三連休最終日などモロモロ重なって少年部一般部共にお休み多数・・・。
しかしこういった時しか出来ないこともあります。

アップ補強からハードルやミットを使って障害物競争!
K君が一番、T君が二番でした!これで心も体も温まり稽古モードに入れました。(タイムを図るのに夢中で写真撮れませんでした)

本日の一枚はこれ!パワーアップの為の稽古メニューを一部紹介。K君流石でした!
きつい稽古も身近な道具を使うなど色々工夫してみると面白いですよ。

棒を使って体の軸作り

軸を使って正拳突き、セィ!

ミット打ちではパンチングミットを使って突きの打ち込み、キックミットを使ってコンビネーション、後ろ回し蹴り、二段蹴りなどの大技を楽しく打ち込みました。

組手は一人ずつ相手。見ているだけでは気付けない所もあり、一人一人に細かくアドバイス。

最後に目標設定についての話と今の課題、上達する為の稽古方法などをお話ししました。

さぁ本日お休みした人も来週から気持ちを入れ直して一年間頑張っていきましょう!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.