1月31日(月)笹沖

倉敷市内の小学校でもオミクロン株感染拡大で学級閉鎖が出てきているようです。
ちょっとお休みが目立ちましたが、中庄所属のYちゃんとRちゃんが参加してくれました。
学校や道場内だけではなく、各自で手洗い、消毒、うがいなどの基本対策を取りましょう。
みんなが元気に顔をそろえる日が一日でも早く来ることを願って、今出来ることをしっかりとやっていきたいと思います。

今日の一枚。
鳥が羽を広げて空を飛ぶように・・・
寒いこの時期は基礎体力アップを図るには最適です。遊びの要素も含めながら楽しめるよう工夫しています。
これは跳躍力アップのためのトレーニング。みんな楽しそうに跳んでいました。

伝統基本稽古…突きから手刀技まで。白帯の子も頑張りました!

組手技基本…単技を丁寧に行った後はコンビネーションを移動形式で。

約束組手…各帯のレベルに合わせてみっちりと出来ました。自由組手で使えるようにしましょう。

限定組手から自由組手。
黄帯以上は40秒軽打法…スピードとコンビネーションを意識して

締めに鍛錬補強…拳立て、膝上げ腹筋、プランク、ジャンピングスクワット、拳立て、レッグレイズ、V字バランス、立ち跳び。
拳立てでは緑以上と希望者は拳板を使って。Y君とC君がチャレンジ!

イ、イ、イタい~(でも何か気持ちイイ~)

全身をバランスよく鍛えてレベルアップ!

もう1月も終わり、2月になりますね。気を引き締めていきましょう!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.