10月11日(月)津高

先日よりブログを再開しましたが、早速楽しみにしてました、との言葉を頂き、張り切っていきたいと思います。稽古の様子だけではなく、日常生活での出来事や気付き、為になる情報も発信していければと思います。

片山先生と指導交代で津高へ。
新規入会者1名と体験が3名あり大賑わいでした!
稽古前から元気爆発!圧倒されそうです(笑)

見事な柔軟で賞!

白帯が半数以上を占めています。前途洋々ですね!
ということもあって、
まずは礼法指導から。
良い人間関係を築くには挨拶、返事がもっとも大切です。
武道家として無用なトラブルは避けたいものです。

日本式礼法…会釈、敬礼、最敬礼。日常生活で自然に出来るようにしましょう!

元気いっぱいに基本稽古。

白橙帯は組手技の稽古。

先輩たちは後ろで伝統型稽古です。

幼年はちょっと早めに終了。今日も良く頑張りました!子どもたちの笑顔には癒されますね!

絵画コンテストの表彰。H文君、今年もやりました!
図書カードと表彰楯とオリジナルマグカップが記念に渡されました。

「レベルアップ講習会」と「岡山県大会・伝統型の部」の案内を配布しました。
積極的にチャレンジしていきましょう!

水筒と靴の忘れ物がありました。お心当たりの方は事務局まで。
何故靴が?裸足で帰ったのでしょうか?

過去ブログ
http://aiueosu42.blog.fc2.com/

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.