10月23日(土)中庄

2週間ぶりの中庄でした。
稽古前、O我君がグズっていました。審査にプレッシャーを感じていたようです。
藤島師範が懇々と諭すと安心したのか、元気になって無事稽古に参加。
何かに挑戦するにはプレッシャーはつきものです。そのプレッシャーに打ち克つことで、人は成長することが出来ます。空手の稽古には成長する機会が沢山あります。そのチャンスを活かしてもらいたいと思います。

O我君、驚くほど素晴らしい稽古姿勢でした!上手でしたよ!

ワイドスクワット・・・股関節を開いてしっかりと腰を落としましょう!下半身の強化だけではなく、柔軟性も高まります。
水曜日の野田の稽古でワイドスクワットをやっていたら、お尻の方からビリビリっと嫌な音が。パンツが裂けてしまいました(笑) 皆さんもパンツが裂けないように気をつけてくださいね(笑)

審査科目を中心に進行。
最後に伝統型の大会に向けての型稽古。試合出場を決めたM彩ちゃん、上手になっています。

オジサン部も頑張っています。M川さん、驚くほど上手くなっています。

親子で稽古されている方が何組も参加。親子のコミュニケーションにも空手の稽古は最高ですね!
午前中にいい汗かいて、午後からも充実した一日がおくれる中庄道場の稽古に是非、参加してください!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.