10月8日(金)総社

大変お待たせ(?)しました。約1年ぶりにブログ再開しました。
緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が解除され、1ヶ月ぶりの稽古になります。
その間、倉敷の一般部や中庄に参加していた生徒もいましたが、ほとんどが久し振りの再会でした。みんな元気そうで安心しました。

やっぱり広い場所がいいようです!

ちょっと前ですが、岡山県大会の表彰状を渡しました。
次は型試合ですね!

絵画コンテスト。満場一致で優秀賞!おめでとう!

入賞まであと一歩及びませんでした。再チャレンジ!

論語の素読『冉求曰く、~今女は画れり』
簡単にいうと自己限定しないようにしましょうという意味です。
型の大会がありますが、「覚えられないから出ない」「上手に出来ないから出ない」といった声を聞くことがあります。最初から諦めて(言い訳して)いませんか?
自己限定は自分の可能性の芽を摘んでしまいます。ひいては自分を粗末にしてしまうことになります。
可能性を信じてチャレンジしてもらいたいと思います!

過去ブログ
http://aiueosu42.blog.fc2.com/

 

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.