空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

10月14日(金)総社

型試合の準備に追われて更新が遅れてしまいました。

型試合が無事終了しました。
皆さん、稽古の成果は出せたでしょうか?

大会の最後に会長師範が言われたように優越感や劣等感ではなく、自己肯定感をもってもらいたいと思います。

大会2日前の総社道場。
少年1部。大盛況でした!

会場が広いので100人来ても大丈夫???

前蹴上げは蹴りの基本です。しっかりとやり込もう!

元気いっぱいの白帯。

型試合に出場しない生徒は片山先生主導で組手稽古。
私は型試合に出場する生徒をみっちりと指導。
なかなかイイ仕上がりです。

最後に披露。自信をもって臨んでください。

少年2部一般部。
型試合に向けて連続参加の生徒が多数で活気があります!

緑帯以上と型試合に出場する生徒は型。
他は伝統基本から組手技。正しい動作を下級者の段階で身に付けることが重要ですね!

組手稽古。

来週からは組手の形作りをテーマにして稽古を進めていきます。
昇級昇段に向けて組手のレベル向上を図りましょう!

池本