空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

10月15日(土)妹尾

型試合無事に終了しました。
ここ2ヶ月ほど、型試合に向けて集中的に取り組んできましたが成果は出せたでしょうか?
大会の閉会式の時に会長師範が言われたように、優越感や劣等感ではなく自己肯定感を持つことが自分の成長につながります。

大会前日の少年部。

型試合に出場する生徒は型。 

他は伝統基本から組手まで。

下級者が多いので、まずは基本的なことが出来るように指導。 
動作合わせで正しい攻め方、受け方を身に付けましょう。

一般部。
M里ちゃんとN史君が伝統型の居残り稽古。
疲れを残さないように。
結果・・・Mちゃん驚きの種目別とトーナメントダブル入賞でした。
N史君ももうひと息でしたね。
頑張った成果は出たのではないかと思います。

来週からは、組手のレベルアップをテーマに稽古を進めていきますので昇級昇段に向けてしっかりと取り組んでくださいね!

池本