空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

10月17日(月)笹沖

型試合が無事終了。

少年部。型試合に出場した生徒がみんな元気に参加。稽古の成果が発揮出来て自信になったようでした。
S愛ちゃんは最破優勝&Aクラス3位、R峰ちゃんはBクラス優勝、Y輝君はCクラス優勝&最破敢闘賞。
入賞出来なかった子も頑張りましたね!参加したことが成長の証しです。

 

試合組は前半は感想文。次につなげていきましょう!

 

後半は合流して組手稽古。組手の形づくりをテーマに突きと前蹴りの打ち込み。

前蹴りは前足と後足両方で。間合と体の使い方が違うので解説を加えながら。
補強もみっちり。組手のレベルアップには体力は欠かせません!
私も久々に子どもたちに混じって組手の相手。

 

一般部。
型試合でスタッフをしてくれたダイキ君が参加。
一緒に気持ちよく汗を流しました‼️
まだまだ組手に対しての考えが浅いので、深く掘り下げられるようにリードして黒帯が取れるように指導していきたいと思います。

池本