空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

10月26日(火)倉敷

少年部
R心ちゃんが、家庭の事情で祖国(中国)に帰ることになり、最後の稽古となりました。
丁度1年前、4歳で入会。とても頑張り屋さんでみんなの人気者でした。
記念にみんなで撮影!祖国に帰っても色んなことに頑張ってくださいね!

女の子だけでハイ、チーズ!

11月28日(日)の伝統型の大会の出場者がほぼ出そろいました。
型試合に出場する生徒は伝統型をみっちりと稽古。

他の生徒は審査確認を兼ねながら組手稽古。

型試合に出場する生徒は、最後に皆の前で披露。
緑帯のY輝君、上手になっています!

一般部
入会が1名ありました。社会人男性です。
昨日に引き続いてT真君が少年部とダブルで参加。子どもは元気ありますね!
久し振りにY本君兄弟が参加。
兄のR司君は就職も決まり、一段落。弟のE司君はこれからが大変なようです。
なんとか時間をやりくりして稽古に参加してもらいたいですね。

初心者、少年部、型試合出場者・・・色んな目的、レベルの生徒が集まり、まるでパズルを組み立てるかのように進行。頭フル回転でボケる暇がありません(笑)

今日もお疲れ様でした。

池本