11月16日(火)倉敷

少年部
体験が2名ありました。とっても元気のいい兄弟でした。
序盤は対人でのバランス崩しなどのレクでスタート。これで掴みはOK!

型試合に出場する生徒とそれ以外の生徒で入れ替えながらの進行。
型試合まで迫ってきているので、時間を割いて指導しました。
形も構成力もだいぶ整ってきたのですが、ちょっとした心の乱れで崩れてしまいます。
心を強くするには挨拶、返事、気合、悪口嘘は言わない、約束を守る・・・などといった人としての正しい行いを実践することです。

まずは良い構えから

合間にミット跳びや飛び蹴り、棒よけなどのレクをふんだんに。決してただの遊びではありません。
筋力、瞬発力、持久力、判断力などを養います。

型試合に出場する生徒は皆の前で披露。あと一息頑張ろう!

一般部
少年部からの居残り参加が3名。型試合に向けてやる気がハンパないです!
8時30分頃から参加者が増えてきました。皆さん仕事で大変なようです。

終盤はみっちりと組手稽古。T真君、サッカーとラグビーで鍛えただけあってセンスがあります。

「K戸先輩はやっぱ、スゲーなぁ~」

稽古後も自主トレや社会人トークで盛り上がっていました。

まだまだ体を動かし足りないR司君、おむもろに懸垂を始めましたが・・・使い方間違っとる(笑)

今日もお疲れ様でした。

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.