空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

11月30日(火)倉敷

11月も終わり、今年も残り1ヶ月。
コロナに翻弄された一年となりましたが、前を向いて一年を締めくくりたいと思います。

少年部
型試合に出場した生徒は感想文。良かったことも良くなかったこともこれからの糧にしていきましょう!

型試合に向けてかなり追い込んだのと冬季審査を受ける生徒がいなかったので、遊びの要素を多く入れて進行しました。

騎馬立ちで姿勢キープ!

伝統基本の手技は突きから肘打ちまで全種目。
正しい部位、動作を身に付けましょうね。型試合でも引手や拳の握りなどの動作不備が目立ったので、日頃の稽古で意識していきましょう!

試割風の打ち込み。正拳突き、セイ!

手刀打ち!

ジャンピング肘打ちおろし!
みんな笑顔で盛り上がりました!

組手稽古は基本の受け返しから自由組手まで。大真面目に(笑)

 

一般部
中高生は期末試験のようです。集まりがいまひとつでした。
組手稽古を中心に進行。
伝統基本

仮想組手からサンドバッグで打ち込み

約束組手から自由組手

明日はグッと冷え込むようです。
体調管理には十分気をつけていい汗流しましょう!

今日もお疲れ様でした!

池本