空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

12月3日(金)総社

12月に入り一気に寒さが加速してきましたね。

少年1部
型試合後の総社道場。多くの参加者があり、みんなとても頑張りましたね。
入賞した人も出来なかった人も、この経験を糧にして、もっともっと成長してもらいたいと思います。

大会後は出場者に感想文を書いてもらうのがお決まりなのですが、M月ちゃんM花ちゃんM彩ちゃん姉妹と、Y杏ちゃんR煌君姉弟は家で書いてもってきてくれました。スゴイ意欲ですね!

他の型試合出場者は前半は感想文

だらしない恰好で書かないようにと注意したら、「プランクしながら書いとんじゃ」と言われて・・・(・。・)苦笑

白帯は片山先生が指導

審査科目の確認をしながら進行

打ち込みから自由組手まで

 

少年2部一般部

体幹トレーニング『V字バランス』
体幹の強さは強力な武器になります。

本日は打ち込みを多く行いました。ナイスな蹴りで賞!

審査を受けるY杏ちゃんとA女ちゃんが引き続き参加。
審査科目の不安なところを反復練習・・・かなり上達がみられましたね。この調子で頑張ろう!

池本