12月19日(月)笹沖

今日も一日冷え込みました。

少年部。
整列・黙想の前にウォーミングアップ。
楽しそうにしていると遅れてきた生徒の行動が早くなります(これも狙いの一つです)

道場内をランニング、スキップ、ケンケン、心ゆくまでハードル跳び!全身運動で一気に温まりますね!

整列・黙想の後は体幹トレーニング。強く太い幹を作って綺麗な花をいっぱい咲かせましょう!

本日稽古一番乗りのY君。寝癖が強く髪の毛が逆立ってました。思わず「バビル2世か!」と突っ込んだのですが、当然のように反応はありませんでした(笑)

伝統基本。ポイントだけ注意して勢いで一気に進めました。リズムにのると技も上手に出来ますね!


審査再確認中の生徒の修正を中心に、全体のバランスを取りながら進行。

上級者はカカト落とし、回し蹴り込み、後ろ回し蹴り、裏回し蹴り、二段蹴り・・・
大分スピードが乗ってきました!

約束組手から自由組手。

R君、再確認終了で昇級おめでとう!苦労の甲斐あって上手になりましたね。(お兄ちゃんに大分絞られたのかな?)

稽古を早めに切り上げてクリスマスプレゼントの配布。
子どもたちの喜ぶ顔を見られるのが一番です。

オモチャの組み立てに苦戦する子も・・・
一年間、稽古頑張りましたね!(といっても来週も稽古あります)

 

一般部。
少年、学生の体調不良がここ最近目立ちます。楽しい年末年始を迎える為にも身体には十分気をつけてください。

2月の審査に向けてS君を熱血指導(?)
審査項目を一通り行いました。

通常の稽古では参加者の帯や年齢、体格、性別など様々な条件を考えてバランスを取りながら進めています。当然、毎回全ての帯の審査項目を行うことは出来ませんので、各自で自主的に稽古しましょう。

来週は今年最後の稽古となります。多くの参加をお待ちしています!

池本