12月24日(土)妹尾

クリスマスイヴ・・・ということでお家でパーティーという子も。
今の子どもたちはサンタさんをどのくらい信じているんでしょうかね?
私は年長の時にイヴの夜、タンスの上に置いているプレゼントを発見してしまい、サンタさんを信じられなくなりました(笑)

今年最後の妹尾道場。
少年部。
バランス・体幹トレーニング。全ての運動に通用する身体能力を身に付けましょう。
膝上げ横バージョン

 ウルトラマンS哉です

伝統基本・・・突きから手刀技まで。

 

中盤は仮想組手。
基本6種から少しずつ技を増やして自由組み立てまで。一段一段着実に階段を昇っていきましょう。
白帯の子も先輩を見よう見真似で頑張りました!

 

色帯対白帯、色帯同士と組み合わせを変えながら自由組手をみっちりと行いました。
一年間学んだことは出来たでしょうか?

 

稽古を早めに切り上げて、お待ちかねのクリスマスプレゼントの配布。
午前中の中庄にも参加していたT紀君がサンタ役をかってでてくれました。

「来年も頑張るゾー!」 笑顔が一番だね!

稽古終了時間までめいっぱい遊びました!オモチャの組み立てに苦戦する子も(笑)

 

一般部。
伝統基本、仮想組手。

限定組手から自由組手を数多くこなしました。

 

少し早めに稽古を切り上げて大掃除?とはいかず中掃除。
天井やら窓やら普段行き届かない箇所を綺麗に掃除しました。
意外な才能を発揮したのはY利君。お家でよく掃除の手伝いをするそうです。
黒板を実に綺麗にしてくれました。皆さんご協力ありがとうございました!

年末年始は犯罪や事故、トラブルが増えます。安心安全にお過ごしください。

年明けの稽古は1月7日(土)となります。

西ふれあいセンターにて
少年部:18時~19時30分
一般部:19時45分~20時45分
となりますのでお間違えのないようにお願いします。

●おまけ

T君のリーチの長さにビックリ!

池本