12月7日(火)倉敷

少年部
ちょっとお休みが目立ちましたね。急激に寒くなったので体調を崩したのでしょうか?
インフルエンザの予防接種も始まっているようですね。

ケンケン、スキップ、ジャンプ系の運動、アップ補強のフルバージョンで心と体をしっかりと温めて稽古に入る準備をします。

足さばきは対人で。相手のどこにいるのかイメージして行いましょう。

見事な上段回し蹴りで賞!

約束組手では、突きに対して足さばきをつかった応じを行いました。意外に?上手でした。組手で使えるようにしていきましょう!

先日の型試合の表彰状を渡しました。入賞おめでとう!

一般部
ちょっと寂しめでした。突き技を中心に打ち込み、約束組手を行いました。

基本組み立ての後は、私がかけた番号への打ち込み。相手の全体を捉える目と、隙を瞬間的に捉える感覚を養うことが狙いです。ちょっとした遊び心も加えて楽しく打ち込めましたね。

今年の稽古納めは12月28日(火)です。是非稽古に参加して一年をよい形で締めくくりましょう!

池本
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部
Copyright © NBMA 日本武道人育成会 極真会館岡山県本部 All Rights Reserved.