空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

12月11日(土)妹尾

日中は過ごしやすい天候でしたね!
少年部
1名入会がありました。元気が有り余っているようです(笑)

挨拶、返事がいまひとつ・・・ということで挨拶、返事の指導。
生きていく上で人間関係はとても大切です。
いくら勉強や運動が出来ても、仕事で成果を上げたとしても一緒に喜んでくれる仲間がいないと寂しいですよね。心から通じ合える仲間を作るにはプラスの感情を相手に与えることです。それには元気な挨拶、返事が基本ですね。空手の技量を高める前に、こういった人として大切なことを身に付けてもらいたいと思います。

気合入れていくぞー!

白帯の組手技

色帯は仮想組手

合流して組手

最後に試割をイメージした打ち込み
遊び感覚で手刀打ち、肘打ちなどなど・・・みんなイイ笑顔でしたね!

型試合、準優勝おめでとう!

 

一般部。日中とはうってかわって夜は冷え込みました。

組手稽古を中心に進行

ガッツリ打ち込みました!

組手もみっちりと。

今年の稽古も残り2回。いろいろあった一年でしたが、気持ち良く締めくくりましょうね!
お疲れ様でした!

池本