空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

12月12日(月)笹沖

アニソン(アニメソング)界のアニキこと水木一郎さんが亡くなりましたね。
水木さんの代名詞と言えば何と言っても『マジンガーZ』ですよね。私の幼年期は水木さんのアニソンと共にありました。合掌。
車中で『マジンガーZ』を聞きながら笹沖道場へ。テンション爆上がりです(笑)

少年部。
体力トレーニングでアップ!
ランニング、ケンケン、スキップなどで道場を縦横無尽に駆け回ります!子どもたちはいつでも元気です!

体幹トレーニング通称『ウルトラマン』
飛べないウルトラマンが多数(笑) 体の幹を強く太くすることで運動能力は格段にアップします。
R君、お見事です!

手押し車。前進と後進。

伝統基本稽古。

幼年ながらY子ちゃん、とても上手です!

緑茶帯は伝統移動。体に染み込ませていきましょう!

中盤は組手移動を各帯のレベルに合わせて。今、習得すべき技をしっかりと理解して取り組みましょう!来週は仮想組手を行いますので予習をしておきましょう!

打ち込みは膝蹴りをテーマに。全身を使って体をぶつけるように!単技から簡単なコンビネーションまで。

約束組手から自由組手

上級者は体さばきを使っての応じ技を追加。

Y輝君、茶帯に昇級おめでとう!これからは上級者です。皆のお手本となるよう一層精進していきましょうね!

一般部。S君の審査項目に合わせながら進めました。
仮想組手を重点的に指導。

回転技を身に付けたいとのリクエストを受けて、打ち込みでは回転後ろ蹴りを指導。
なかなかサマになっていました。

 

年末年始は犯罪、トラブル、事故が増えてきます。
心に隙をつくらないように注意して生活しましょう。

池本