空手を始めるならNBМA極真空手

日本武道人育成会 極真会館岡山県本部

12月17日(土)妹尾

グッと冷え込んだ一日になりましたね。
体調不良でお休みという生徒も目立ったので、皆さんお気をつけてください。

少年部。
入会が1名ありました。先週体験してくれた幼年の男の子です。
少し経験があるとのことで上手でした。

初心者に合わせて礼法指導から。
礼儀作法とは他者への思いやりの心を形に表したものです。心をこめて行うことで良い人間関係を築くことが出来ます。無用な争いを避けることが自分の身を守るのには何よりも有効です。

体幹トレーニングからスタート!

伝統基本。「正拳中段突き、気合入れてー!」

組手移動。組手で使えるようにしっかりとやり込もう!

膝蹴りを中心に打ち込み。体幹を使って全身で打ち込もう!

ミット跳びで体力アップ!

約束組手から自由組手。

昇級おめでとう!A君は一発合格。S君は再確認が終了し、数ヶ月遅れで昇級。
山への登り方は人それぞれ・・・自分のペースで着実に登っていこう!

一般部。
組手のレベルアップが課題。組手稽古を中心に進めました。

体力アップは欠かせません!

約束組手ではブロックからの返し、足体捌きを使ってからの返し、合わせ技をそれぞれで組み立て。
自分の組手の型をつくっていきましょう。

中四国交流大会に出場したK盛君・・・経験の差を痛感したようです。これを糧に更なるレベルアップを図ってもらいたいと思います。

妹尾の本年の稽古は来週が最後となります。皆の元気な顔が揃うことを楽しみにしています。

年明けは1月7日(土)
通常第1週目は西ふれあいセンターですが、使用が出来ない為、興除公民館で行う予定です。
詳細は来週ご案内いたします。

1月7日(土)西ふれあいセンターが使用出来ることになりました。
少年部は18時から19時30分
一般部は19時45分から20時45分
以上となります。

池本